ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

下町また巡る。

私の中のDNAか?それとも前世か?
どうしても足立区や荒川区、台東区、葛飾区、江戸川区・・・
下町方面を求めてしまうのです。

というわけで、5月のはじめに「町屋」に行ってきました。
荒川区です、私の大好きな足立区の隣の区。

町屋の駅前は、予想よりもはるかに賑やかでした。
地下鉄と京成と都電がある町ですもんね。

なんだか道路を車がバンバン走っている様子に東京23区を感じましたよ(笑)
下町風情たっぷりのせまい路地も健在、でも高層マンションもあって
古と新の融合・・・とっても不思議な絵面です。

天気がよかったので、町屋駅前からひたすら歩きました。
途中の八百屋さんにて、シャイニーアップルジュース(青森のりんごジュース)を
発見してはしゃいだり(笑)
熱帯魚専門店があったり、なかなか面白い店が立ちならんでいて
楽しかったぁ♪

そしてたどりついた橋「尾竹橋」

b0015148_218192.jpg


これを渡ると足立区という、まさに区酒井もとい(笑)区境の写真。
流れる川は、隅田川です。
境ストとしては、写真に収めなきゃって急いでしかも適当に撮りました。
その割には、なんだか味のある写真になっております。

ボーッと川や景色を眺めていたかったけれど、
お腹が空いて死にそうなの♪←PIZZICATO FIVE
町屋を気ままに歩いていて、見つけたイタリア料理のお店へ行きました。
「トゥッティ」さんです。

b0015148_21252239.jpg


パスタランチ。
サラダ、焼きたてのガーリックパン(2個)、パスタ、コーヒー、デザート
このメニューでお値段1000円!!!!!

昼下がりをゆったり落ち着いて過ごせる感じの店構え。
ご夫婦でやってらっしゃるお店でした。

サラダのドレッシングにパラパラとお塩がふりかけてあって
ああいう味付け好きなんです(笑)

ガーリックパンは2つも食べちゃっていいの?ありがとう(笑)って
なんだかお得感で笑っちゃいました!

パスタは細めのタイプを使用していて、量もちょうどよくて、美味しかった。
本日のパスタ2種類から選べるのもよいです。

手作りデザートのゆずシャーベット・・・思いっきりゆずでした♪
一足先に夏を感じました。

とっても美味しくって、でもあの値段!町屋価格なの?安いって!
ありがとうございました、「トゥッティ」さん。

その後、町屋にて、なんと喜田家さんを発見しました!!!
運命ですな、これは。
もちろん和菓子はゲットです(笑)

幸せいっぱいの町屋巡りでした♪

次回は、もんじゃの「浜作」さんにマイはがし持参で行きたいと思いました(笑)

町屋巡りを切り上げて、
都電荒川線一日乗車券を買い、ふらっと途中下車の旅を敢行!
(その話は、いずれしますので、お楽しみに)
[PR]
by pizzsiz | 2006-06-02 21:43 |