人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

リンスってさ

私が小さい頃って
洗面器にお湯をはって、そこにリンスを入れて、かき混ぜて(笑)
そのリンス湯に髪の毛を入れてすすいでたんだけど。

いつから
直接リンスを髪の毛につけるようになったのかな?
と気になったので、書いてみた(笑)

好きだったシャンプーリンスは「シャワラン」でした。
あの緑っぽい香りが好きだったの。
なので「ティモテ」も結構好きだった。

昔、フルーツのつぶつぶの入ったシャンプーとか流行ったよね?
すすぎをしっかりしないと、フケみたいにつぶの残骸が残るんだよね(爆笑)
あと、「エッセンシャル」のオレンジとピンクの容器のやつも流行ったなぁ。
あの香りが充満してた時期があった(笑)

「ヘアコロンシャンプー」とか「アクアミー」とか「プロテア」とか
「朝シャンのためのシャンプー」とか(爆笑)
シャンプーリンスも様々あるので、いってみれば個性の一部です。

私は、男闘呼組の成田昭次くんが大好きだったので
昭次くんが使用しているってアンケートに書いてあった
花王の「PURE」←確かこんな名前だったと記憶(汗)
という赤紫?濃いピンクっぽい?容器に入ったシャンプーリンスを使っておりました(笑)

懐かしーね♪
by pizzsiz | 2006-03-14 21:31