ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

2006年初詣

初詣に行ってきました。
もちろん足立区にあります西新井大師です。
上京してからずっと西新井大師にお世話になってます。

足立区大好きな私、上京して10年以上経ってるのに、去年初めて知ったことがあります。
それは…西新井大師といえば“塩じぞう”別名:いぼ取り地蔵だということ。

塩をかぶってるお地蔵さまがあって、その塩をいただいて、いぼにぬるといぼが取れるそうです。
そしていぼが取れたら、塩をお地蔵さまに倍にして返すんだそうです!

若干運命(←どんな運命?)を感じながら塩じぞうさまに逢いに行って参りました。

探しに探してようやく発見!
塩じぞうさまとようやくご対面~


あぁ…(崩壊)
もうあのビジュアルに…乾杯♪です。

あの日の塩地蔵さま、忘れられないですよ、ええ。
お顔の周りをピッチリとお塩がとり囲んでいて
どこかで見たような感覚、懐かしい感覚に襲われました。

…そうです、言うなれば、
あれはウォーズマン(爆笑)ヘルメットがお塩製のウォーズマン!!!(感動)
その昔私はウォーズマンと呼ばれていたこともあり、喜びのこみ上げかたが違います!!!(笑)

想像よりもはるかに多い塩の量、しかもサラサラ微粒子の塩。

本当に素敵なお地蔵さまでしたよ。
私には残念ながら?いぼはないけど、ほくろ星人なので←意味わかんね。
しっかりと拝んで参りました。

地元のかたによるといぼ以外でも、治したい部分にお塩を塗るといいとの事。
塩袋を持参のうえ、西新井大師を是非訪れてみてください。
[PR]
by pizzsiz | 2006-01-06 09:43