ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

足立区のすすめ。

さて25日のクリスマスは・・・
「福良すずめ」を食べたいがために、足立区に行ったと言っても過言ではない!

私の熱い足立区バナシをいつもニコニコ聞いてくれてた、友人Mっちが
「是非行ってみたい、行こうよ」
と言ってくれたところから、足立区行きが決まりました。
ありがとう、Mっち!(多謝)
ちなみにMっちは、足立区初訪問とのことで
こりゃあ、好きになってもらわなアカンと気合はいりましたよ、私は(笑)

まず足立区は広い!そして東京23区内(笑) なので、都心へ結構近いデス。
そんな足立区の中でも私は、竹の塚、梅島、西新井近辺・・・東武伊勢崎線沿線と
電車でのアクセスが遠くて不便だけれど、江北や保木間、限りなく埼玉寄りが好きである。

特に、あの竹の塚の駅前の風景が大好きで、次は竹の塚近辺に住みたいと思っている。
Mっちにも絶対この風景を見てほしいと思っていたので、
北千住で軽~く?オムライスを食べた後(笑)竹の塚へ。

軽く案内しながら、いろんな道を歩きました。結構な距離歩きました。

そんなMっちの感想は
「好きだわ、この感じ。私、住みたい!また来ようよ!」
この言葉を聞けただけでも、案内した甲斐がありましたよ。

私が大好きという足立区ですから(笑)、そりゃあおいしいお店がたくさんあります。
しかも量が多くて安い。庶民的!フフフフフフ(笑)
特にお菓子の名店が多いのですよ!

超オススメのお店、それは「喜田家」さん。
足立区メインでお店をかまえているってところからして、素敵です。
そして喜田家さんに置いてある数々の和菓子、洋菓子は、何でも美味しいのです。
お土産として非常に喜ばれること間違いなしな美味しさです!!!!!!

栗ビンを買って一人で全部食べてしまうほどに栗が好きな私にとって、夢のお菓子・・・
それがこの「福良すずめ」
b0015148_21462279.jpg


ほんっとに本当に猛烈にウマイのだよぉっ!!!!(壊)皆様もぜひ食べてみてくださいネ!!!
大事に家まで持ち帰ったのに。。。家着いて、すぐに食べちゃった(涙)
もっとドッサリと買い込んでおけば良かったと激しく後悔しました。
Mっちがダーリンへのお土産として買った
黄味餡をホワイトチョコで包んだ一口サイズのお菓子「蔵めぐり」もめっちゃ美味しいです。
ほんと、食べてみてくださいね、皆様。


b0015148_21464544.jpg足立区といえば、以前この四方山でも「お気に入りの喫茶店」として紹介したことがある「喫茶OB」
今回は歩き疲れたので、竹の塚→梅島へ移動し、梅島駅前のOBに入りました。
セルフサービスで、竹の塚店や保木間店の飲み物の量より若干少なめですが、普通の喫茶店やコーヒーSHOPに比べたら、お得な気持ちになれる量です(笑)



結局、食べてばっかりやんと思うかもしれませんが
雑貨屋やドンキホーテ、安い衣料品店等いろいろ歩いてまわったので太りはしないと思います。↑断言
(大丈夫だよ、Mっち、安心して・・・笑)

という訳で、私はもうすぐ初詣で
足立区にあります西新井大師に行くわけですが、また美味しいものレポができるように歩いて、食べてきますネ♪
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-28 22:04 |