ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

ビバつくば

近年稀にみるクリスマスらしいクリスマスを過ごせました♪
先ずは24日の出来事を。

1.念願のつくばエクスプレスにて、つくばまで出かけた!
  秋葉原→つくばが45分。東京埼玉千葉を突っ走り茨城です。凄いな、コレ。
  新幹線に乗ってるかのように速かったし、あまり揺れなくて快適でした。

2.つくば駅直結のクレオスクエアというショッピングモールを満喫。
  イロイロなお店を1日かけてまわりました。
  面白い雑貨屋や素敵な器の店もあり、楽しめました。
  友人も私も自分へのご褒美をしっかり買う事が出来ました!

3.トムさん最高!
  この日、クレオスクエア1日館長に任命されていたのがブラザートムさん。
  夕方にライブを開催する為、14時すぎに通路スペースにてリハーサルをやってらっしゃいました。

b0015148_1036234.jpg


  生歌を聴く機会に恵まれました(b^-゜)
  やはりプロの歌って凄いなぁ…声量や迫力に感動。トークも面白い!
  リハーサルの一環で人工の雪(泡の雪)を浴びる事も出来まして
  クリスマスイブを実感!トムさんがサンタさんに見えましたよ(笑)

4.つくば価格?
  17時位にお茶(+ケーキ)をしようと入ったイタリアンのお店
  この選択がまたしてもハッピーをもたらしました(笑)

  先ず案内された席が夜景を一望出来る素晴らしい席!
  間接照明のフロア、テーブルにはキャンドルが灯り
  店員さんがメニューを持ってやってきました。
  「只今のお時間から、クリスマス特別ディナーもやっております」
  ディナーのメニューを一通り見た後、金額を見て驚きました!

  前菜
  スープ
  サラダ
  パスタ
  メインディッシュ
  デザート
  コーヒーor紅茶

  以上で1980円!!!!!!!

  デザート目当てでお店にきたことなど、すっかり忘れた私達は
  勿論このディナーをオーダーしましたとも(爆笑)

  安いので、あまり期待してなかったのに、量も味も大満足でした!
  都心ならもっとお値段高いはず。

b0015148_10331386.jpg
だって…カニのトマトクリームパスタのあのカニの旨み
鴨肉の柔らかさにからむしょっぱさと酸味甘味が
絶妙なソース
添えてあるマッシュポテトのなめらかさと濃いめの味
あったか~いフランスパンまで出してくれて、
どれもこれも美味しかったんですもの。。。
b0015148_10351918.jpg


5.100本のクリスマスツリー
  広場に、形や飾りつけetc全部違う様々なクリスマスツリーが
  100本(!)飾ってあって、とてもカラフルでした。
  ああいう眺めは初めてかもしれない。

  イルミネーションも綺麗で、すんだ空気に映えて幸せな空間を創り出しておりました。
b0015148_20325993.jpg


つくばには、まだまだ建設中の建物があって
どんどん変化していくんだろうなとワクワクしながら家路に着きました。

サンキュー☆つくば!!!
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-28 12:22 |