ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

下北珈琲の行方

同人誌の珈琲番付にて、数々の有名メーカー缶コーヒーをおさえ
堂々の全国1位・横綱になった缶コーヒー
それが、私の地元・青森県下北半島の
今はなき(泣)むつショッピングセンターで売られていた

『下北珈琲』

であります。

この下北珈琲、安くて美味しいので、いつも実家から1ケース送ってもらってました。
甘すぎずさっぱりしていて、ほのかに苦味もあり
普通の珈琲に若干水を加えた(笑)缶コーヒーといったところです。

私の好きなもう1本の缶コーヒー・・・
激甘で有名な「マックスコーヒー」←千葉・茨城・栃木限定発売!!!
とは、正反対の甘さです。
マックスコーヒーと比べたら、だいぶ水っぽいと思うかもしれません(笑)

この下北珈琲は、キラキラみちのく(八戸-大湊の電車)の車内で売ってたように思いますが
他にどこかで売っているのでしょうか?
マエダとかで売ってたら有難いんだけど・・・
売ってないのかなぁ(涙)

むつショッピングセンターがつぶれるなんて、思いもしなかったからね
ドッサリと買いだめしとけば良かったと非常に後悔しております。

缶コーヒー好きなかたに、是非1度は飲んでいただきたかった「下北珈琲」でございます。
↑ほんとに悔やまれまする。。。
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-16 20:30 | 青森