ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

黒沢さんのカレーを食べて。=ちょい辛口な感想=

※何が書いてあっても、怒らない人のみ読んでください。

この前、新宿中村屋本店にて、黒沢さんのカレーを食べてきました。
感想は、『味より香りを楽しむ都会派大人カレー』でした。

とにかく今まで味わった事のないカレーでした。
よそった瞬間に驚いた、あのすっごいサラサラなカレー。
数々のスパイスをブレンドしてるなぁとはっきりと判る、口に入れて鼻で楽しめカレー。
食べやすいようにとの配慮からか、辛さは控えめでございました。

「さつまいもカレー」と「赤ワインと鶏肉のカレー」では
赤ワインと鶏肉~のほうが、パンチが効いてて好きです。
ジンジャーやスパイスに漬け込まれてる鶏肉のあの風味が良かった。
ちなみに私、普通のカレーにもジンジャー入れます(笑)

ただ私的には、
黒沢さんカレー2種類とも、もう一つ何かが足りない感じがしてしまいました。

育った環境の違いかな?と思うのですが
バリバリ野生児の私と生粋の八戸人の友人には、黒沢さんのカレーが上品すぎた気が・・・

友人にいたっては、このカレーにらっきょう、福神漬を混ぜて食べると←邪道
コクと甘みが加わってむちゃくちゃ美味しいを連呼(- -;)
邪道と知っていながら、私も混ぜて食べてみたら・・・グンと美味しくなってた(汗)

    ・黒沢さんのハイトーンボイスに負けないパンチありすぎカレー
    ・挑発的な・・・挑戦状を叩きつける感じな闘魂カレー

そういったカレーを望むという意味で、次回に(あるのか?)期待です。

なんだかんだで私は、白飯+ターメリックライス=2人前のご飯
さらに、ナンを3枚ほど+サラダ適当量+グレープフルーツジュース
締めにコーヒーを。

私は、ガタイいいので、量食べますよ、コレ。 結構なもんです。
↑エンゲル係数高っ、カモン♪
カレーは、黒沢さんのカレー2種類とベジタブルカレーとココナッツカレーと豆カレー
友人のスパイシーチキンカレーも少々・・・っていうか全種類食べてるやん(笑)

結局のところ、中村屋の豆カレーが一番美味しかったです。(黒沢さん、ごめんなさい)

今のところ、私の選ぶキングオブカレーは、神保町のボンディです。
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-05 20:56 | ゴスペラーズ