ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

里帰り①八戸駅

b0015148_4455182.jpg

もう1ヶ月前の里帰りですが
青森ファンの皆様の熱い要望にお答えして満を持して!書きます(笑)

9/23
まだお昼前だというのにとても涼しかった八戸。
でもひんやり感がちょっと気持ち良かったけど。パーカー羽織って正解でした。

3連休というのもあり、鉄道マニアのかたが結構いて、在来線ホームにて写真撮りまくっていました。
青い森鉄道やキラキラみちのく狙いかと思いますが
ホームの端から端まで素早く移動→様々なアングルでパシャパシャと。

すげーと思った。

私も便乗して携帯カメラで撮ってみたが下手くそすぎ。才能ナッシング。

乗換えまで30分以上あったので駅員さんとお話しをして時間つぶし(笑)
その時に薦められたのが↓↓↓

①キラキラみちのく弁当を乗車3日前迄に予約できる!
②土曜日は車内で津軽三味線の生演奏が聞ける!

このようなプチ情報をゲットしましたよ。

本州最北端まで旅行をするかたは、是非三味線を聞きながらお弁当を頬張ってみてはいかがでしょ?
あ、でも期間限定かもしれませんのでJRに確認してくださいませ。

今回は八戸の友人と休みがあわず、みろく横丁や八食センター(?)行けませんでした。
みろく横丁っていうのはホンパチにあるんでしたっけ?
八戸の場合、八戸駅よりも本八戸駅:通称ホンパチのほうが栄えてます。
でも最近ではホンパチもすさんでしまった?とよく耳にします…。
十和田のほうが華やいでいるらしい(笑)サティかなんか大きいSCが出来たんですよね?
大人になってから八戸を巡ったことがないので、是非酒と肴の旨い店に(笑)行ってみたいっすな。

「いが、くいて~!」

さて八戸のみろく横丁はエコロジー屋台なんだそうです。
屋台の木材や路面など全てがリサイクル品で作られているとの事。
環境に配慮をした屋台なんですって~。
さすが女性にも環境にもやさしい北山くんの故郷だけあります!?
私も行ったことがないので行ってみたい…興味津々。

ゴスファンならではの反応と致しましては…
八戸駅前にある「北山会計事務所」。これ見て一瞬ドキッとしました。

【プチ方言講座】

けぇ。→食べなさい。
めぇ。→美味しい。
んだ。→はい。
へばな。→またね。
[PR]
by pizzsiz | 2005-11-01 04:45 | 青森