ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

PIZZICATO FIVE/ヒッピー・デイ

私pizzsizのpizzは、PIZZICATO FIVEからとったpizzであります。
pizzは、爪弾くという意味があります。5本の指で爪弾くっていう・・・。
今はもう解散しちゃったPIZZICATO FIVE。好きでした、今も好きです。

中でも一番好き、影響されてる歌、それが「ヒッピー・デイ」という歌です。

その歌詞の一部

  お金がなけりゃなきゃないでいいけど 
  不景気そうな顔しないで
  口づけるとか愛し合うとか
  笑うだけならタダだから

  花に水あげるようにあなたにも私にも
  おいしい水を飲むように
  愛がなけりゃね
  スプーンひとさじくらいの
  愛がなけりゃね

この歌詞が好きで、いつ聴いてもウキウキ♪すると申しましょうか。
いいんですよ、この歌。
こういう心のゆとりというか
実際問題お金がなけりゃ大変ですよ、そりゃそうだけど、わかってっけどよぉ
でもこういう気持ち・・・大事だと思うわけです。
小西さんと野宮真貴さんの作り出す歌、好き。

オリジナルラブ(田島貴男)も好きだけど
このかたも元PIZZICATO FIVEです、はい。

もちろんゴスペラーズも大好きです、忘れてませんよ、今宵も。
酒井さんと何かデュエットできる権利?がもし当たったら
私は是非、オリジナルラブの「砂の花」を一緒に歌いたい。
                   ↑ゴスペラーズの歌じゃないのか~?????

あ、でもこの「砂の花」って、デュエット曲じゃないのかも。
でもでも、ハモリはあるし、かけあい(←漫才じゃない)もあるし、かっこいいんだもの歌が。
シンプルなのに、色気がある歌なのです。
機会があったら、聴いてみてくださいね。


ではでは、皆様おやすみなさい。
[PR]
by pizzsiz | 2005-10-25 23:02