ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

ベルギー最高!!!

b0015148_1825103.jpg


9月にはいってからというもの、
飲みの誘い・飲み会がどういうわけか多くて食事量拡大!!!
青森(地元)帰るまでにダイエットするんじゃなかったの???

多分本日までお酒飲んでいない日は、3日くらい・・・
胃がちょっと荒れ気味でございますので、
今日は食事を控えめにしております。軽く食事制限(笑)

食べれないので、食の話でもして、気を紛らわすことにします。
今週の火曜に、ベルギー料理を食べに行ってきた。
写真は、ムール貝のエスカルゴ風です。
もうほんとにほんとに

「おいし~~~っ!!!!!!!!!!!」

ベルギーのビールとムール貝のエスカルゴ風を食べただけで満足だったよ、あっしは。

あのベルギービールの銘柄、わからないんですけど、誰かしってます?

ビールの色は、普通のビールより白さが増した黄色で、
ビールの香りは、お花のようで、店員さんにきいたら、オレンジの皮が入っているとのこと
そして、炭酸が強すぎないので、サラッとすっきりとしていて非常に飲みやすいのであります!
特に女性のかたは、ハマル味かと思います。

そして、ムール貝・・・にんにくとバターが貝の汁といい塩梅に絡み、
こちらも非常にいい旨みが入っておりまして、フランスパンにその汁をつけて食べるのですが
本当においしくって笑いっぱなしで食事しておりました。
あたし、ベルギーに嫁ぐわと思った、ええ。だってチョコもチーズもおいしいんだもんっ(ウフッ)

一緒に食べにいった職場でお世話になっている人に

「侍みたいな武骨な人と一緒になるんだろうな・・・」

と言われ、やっぱそうよね、そうだよな・・・とうなずいてしまいました。はい。
一緒にいたもう一人の友人と「やっぱ、酒井さん・・・か?」って言ってたもんね(爆)

ベルギーに、“侍みたいな武骨なかた”がいらっしゃいましたら一声かけてくださいね。
よろしくです。
いるのかしら???
[PR]
by pizzsiz | 2005-09-15 18:25 |