ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

源たれ、最高!

この前のブログで書いた、いつも行くスーパーで流れてた曲、
ダイドオンベイブって何やねん(笑)阿保っかっちゅうねん。
正しくは、ライドオンベイブ「Ride on babe」です。

さて気をとり直して、青森ネタです。
皆様、焼肉のたれといったら、何ですか?
私の場合は、もう絶対にこれです。これなくしてはもう…

上北農産加工で作っている「スタミナ源たれ」
通称:源たれ(げんたれ)です。

青森では、非常にメジャーだと思います。「源たれ」で通じるはず。
もうすぐねぶたがあり、観光で訪れるかたも多いと思うので
お土産として1本いかがでしょうか(笑)

しかし本当に源たれ好き(笑)
おいしいんです。普通のたれと塩味のたれがあるんだけど
私は普通のたれがお気に入りであります。
焼肉以外でも何にでも使えます。まさに万能調味料!
究極は、白飯にかける(笑)ほんとにおいしいので、食べてみてください。

ちなみに、上北農産加工から出ている「健骨醤油」もかなりお奬め!
その名の通り、カルシウムが入っていて
普通の醤油よりもまろやかで甘みがあり、刺身に健骨醤油つけると
クセになります(笑)美味しさがより判ると思います。
[PR]
by pizzsiz | 2005-06-17 20:31 | 青森