ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

今日は田舎の言葉で。

イオン下田の観覧車ば解体しでらって…ちょっとびっくりだな。
あの観覧車出来だ時も、うだでぐ驚いだばって。なして下田?って(笑)
プレイピア白浜が潰いだどきみだぐちょっと寂しいなぁ。
プレイピア白浜っていう響ぎもせ懐かしいばって^^;
ラピアのミニ遊園地はまだあるんだべがな?
響ぎ懐かしいっつんだば“とうてつ”も負げねど。
とうてつは、三沢と十和田ば結ぶ十和田観光電鉄の略。
八戸や下田、とうてつってくればせ、学生時代ば思い出すな…
三八上北地方(←結構広いで)いろんたどごがら、電車通学してる人ばし居で
方言もいっぺあったな(笑)
わぃの通ってらった学校だっきゃ、三沢市内のうんだでぐ高いどごさあって、
皆してあの長ぇ~坂ば歩いで登校してらったと思えばせ、涙っこ出るで。
夏は汗ばし出るし、冬は路面凍結でツルツル滑ってまって大変だし。
んでもさ今振り返れば、三沢ってそったに栄えでねぇよの…?
いっつも買い物どが遊びさ行ぐのもホンパチばし行ってらったもの。

なかなか方言で文章を書くのは難しいです。
[PR]
by pizzsiz | 2005-06-07 20:24 | 青森