ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

一応は横浜ファン。

オープン戦のセリーグ順位は、横浜が1位…
またいつものパターンか?
GWくらいまでは何とか頑張るのに、5月から下降し始めて定位置に。

ここ何年も、春期間限定で強い横浜しか見てない。
梅雨の頃には、消化試合モードが漂い、気持ちはもう来期へ(苦笑)
また今年もそんな感じになりそうな気がしてしまっている。

98年あたりの横浜は強かったし、本当に楽しかったし、応援のしがいもあった。
マシンガン打線、チーム打率3割のあの時代。
数々のミラクルもあったし、例え8回の時点で負けていても
いやまだまだこれから勝てるっていう自信を持って応援もできた。

横浜の痛いところは、選手のセレクトとお金のかけかたを間違ってるとこだ。
なぜ“メジャーで通用しなくなって帰ってきた佐々木”を
何億もの大金を積んで獲得したのだろうか?
かといえば、ウッズを放出しちゃったり、EAに石橋貴明氏が就任しちゃったりさ、
まあほんとに見る目がないというか…とにかくそんな無駄金があるならば
ハマスタに足を運ぶお客様(←横浜ファンは心の器がデカイ)に還元してほしいと思う。

私は97年から横山道哉を応援していたので、
横浜から放出された彼が今大活躍していることを
非常に嬉しく誇りに思っている。

脱線してしまったが、
今年こそ定位置脱出と周りは言うが、
『本気とかいてマジで優勝』をねらってほしい。
私の希望する大幅に偏ったセリーグ順位予想は

1位 横浜
2位 中日
3位 広島
4位 ヤクルト
5位 阪神
6位 巨人

今年は♪カープカープカープ広島がぐいっと来そうな予感がしている。

現実に目を向けての順位予想は、次回やらせていただきたいと思います。
[PR]
by pizzsiz | 2005-03-28 10:15 | 野球