ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

青森特別編

以下、気になった事をダ~ッと書き流します。

八戸駅近くに東横インが出来てた(私は初めて見た)けど、あれはいつ頃から建っていたのでしょうか?
今回は大雪のせいで八戸ラーメンを食べに行く余裕、余力もなく…。次回のお楽しみってことで。
あと、初めて“きらきらみちのく号”に乗りました。展望車輌。一面ガラス張りでキラキラしてました。
乗務員が駅名を話したあとに、その駅にちなんだ小ネタを話すあたりが私的にちょっと気に入りました(笑)

私が東京へ帰ってきた日が、地元高校の卒業式だったらしく、アルバムを見ながら騒ぐ学生で駅・電車内が溢れていたのも印象的。
眉毛が整いすぎてる男子学生からなぜか突然飴をもらいました(笑)卒業おめでとう!と一声かけさせて頂きました。

そして、実家では雪かき三昧。予定よりのんびりできなかったような?でもうちの母が録画してくれたゴス映像を思う存分見れて満足。
特に紅白歌合戦“ひとり”“星屑の街”“新大阪”“ミモザ”歴史を感じながらじっくりと。
郷ひろみのバックを務めてらっしゃったのねとか、黒ぽん歌詞間違ってたのねとか(苦笑)、楽しめましたがな。
母にゴスの中で誰がかっこいいかを尋ねたところ、返ってきた言葉は

「五人の中でって、顔いい人いねぇべな」

ある意味正解!(←失礼なっ)…でもリーダーが一番好きだそうです。意味がわかりません。

そんなこんなであっという間の里帰りでありました。

まだまだ雪かき肉体労働の日々は続くとは思いますが、青森をはじめ雪国に住む皆様、春はもうすぐなはずです、頑張ってくださいまし!
私も気合入れて、仕事に励みます。太陽がガンガン出るよう祈ります。
[PR]
by pizzsiz | 2005-03-04 22:48