ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

青森編③ 青森から離れるなってことか?

私が青森から東京に戻る日は、必ず何か起こる。
嘘みたいに起こるのである。
毎度、普通に帰れないのだよ、どうしたことか。

新幹線の中に6時間閉じ込められたり、
台風で運休になったり、
強風のために地元の電車のみが運休だったり
飛行機だって天候調査中でギリギリ20時過ぎに飛んだり

今回も大雪と踏み切り事故の影響でダイヤが乱れまくりで
東京(自分の家)に着いたのは0時過ぎであった・・・。

まぁ確かに最近特に、青森がすっげえ好きだから
いっつも(東京に)帰りたくないなぁと思ってしまうわけで。

ただ、青森は就職先があまりにも少ないからね・・・
多分もっと働ける場所があれば、若い人も戻ってくると思うんだけどな。
私個人的には、青森県を盛り上げていけるネタがいっぱいあると思っている。
うまく“DO”できなきゃ、しょうがないんだけどね。

青森好きな人、コメント待ってます。
[PR]
by pizzsiz | 2005-03-04 20:00 | 青森