ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

相撲マニア失格です

相撲マニアといっておきながら、北の海って書いてるがな!北天祐って書いてるがな!
あぁ、もう~どうしよう(泣)

全国6800万人の相撲ファンの皆様、ご本人様、三保ヶ関親方様、
ほんとうに本当に申し訳ありません。

  正しくは、“北の湖”です。 正しくは、“北天佑”です。

私は、千代の富士よりは北の湖が好きでした。
足腰が柔軟で、重心が低くて、そして強い!!!
ニコリともしなくてふてぶてしい感じ(プロレスでいうところのヒール)がするけど
誠実に相撲に取り組まれているお姿が頭に焼きついております。

そして、千代の富士の後にくる(横綱)のは北天佑だと思っていました。
激しい相撲・・・力が強い若武者な印象。強かったです。
糖尿病の影響さえなければ・・・横綱になってたであろう人です。
ん~北天佑VS若島津、もう一度見たいです、この対決。

↑この時代の相撲について語りだしたら止まりそうもないので
本日はここまでにします。

個人的に痛い情報としては、高校時代付き合ってた人に
「横綱北の湖記念館」に行きたいと話したら、固まりひかれてしまいした。

北海道にある「横綱北の湖記念館」に行きたいと言っても
ひかない、むしろ喜んで『行こう!』と言ってくれる人が好みのタイプです(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-08 14:27 | 相撲